So-net無料ブログ作成
検索選択
役立つ情報 ブログトップ

本当はヒミツにしておきたい!ワードプレスにかかる料金を実質無料0円にする方法 [役立つ情報]

こんにちは!
sachiproの神村です。

今日は「ワードプレスにかかる料金を実質無料0円にする方法。」についてお話をしていきたいと思います。

「無料ブログからWordPressに引越しをしたいけど、料金が気になる」という声がたくさん寄せられています。正直私もそうでしたし、どうしても手が出ないとお考えの方も多いです。


必要経費だとは分かっているのですが、なかなか一歩が踏み出せないですよね。

まず最初に、ワードプレスにかかる料金のお話をします。



ワードプレスでHPを作るために掛かる料金

前回、何でみんなWorldPressをつかっているの?アクセスアップの秘訣がここにという記事で書いたのですが、無料ブログは集合住宅のようなイメージで、ホームページはマイホームのイメージだとお伝えしました。


マイホームを持つという事は、自分の自宅の「住所」ができるという事です。
なので、「独自ドメイン」という自分の住所を取得しなければいけません。

取得する費用は、年間1000円程度です。


あとはマイホームの「土地」が必要です。サーバーといって、ホームページを作成するためにデータを保存する場所が必要なのですが、無料の所、料金が安い所と色々あります。

私は容量、セキュリティ、安定性などの面で優れているエックスサーバーをオススメしています。  そこの料金が下記です。

サーバー.jpg


お金が掛かるなら、無料ブログのままで良いかな・・・となりまよね。
そこでWordPressにかかるお金が実質0円になる方法があるならどうしますか?

それならWordPressのほうが絶対に良いですよね。

今回は、その方法を紹介します。
「誰にでも出来て安心できる大手サイト」を使って、サーバー代やドメイン代を実質ゼロにすることができます。その方法とは『ポイントサイト』です。


無料の在宅ワークで人気





ポイントサイトとは、溜まったポイントを現金に交換する事ができるサービスです。「ポイントサイトはダメ」と考えている方がたくさんいるのですが、ちょっとやり方を変えるだけでサーバーの料金や、ドメインの年間料金は簡単に稼げます。


コツその1・“赤字覚悟!大還元”

赤字覚悟!大還元コーナーとありますので、いくつかにお申し込みをします。
(年間使用料、登録料、無料の物から登録してください。)一気に数万円稼げるものもあるんですよ。

赤字覚悟.jpg


コツその2・“一気に稼ぎたい”

年間費無料のクレジットカード発行はポイントが高いのでおすすめです。
そのカードを使いサーバーや、ドメインを自動更新にしておけば「更新をうっかり忘れ、ブログが消える」というのを防ぐことができます。

ポイントが高いものとしては、保険の無料面談もおススメです。面談のために1時間取るだけで1万以上稼げるものも多いです。パートの日給分よりも高いです(笑)


コツその3・友達紹介で稼ぐ

友達紹介.jpg

げん玉の場合は友達登録にも力を入れているので、どんどん友達に登録をしてもらいましょう。ある程度の方が登録してくれて、「ゲームで遊んだり、カードを発行する」ことでポイントを溜めてもらえば、自分は何もしなくても自動的にポイントが溜まっていきます。


まとめ

バカにされがちなポイントサイト。他にも「タイピング」で稼いだり、ゲームに参加すると稼げたりします。色々と利用する事ができる上に無料ですので、やってみて損はありませんよ。





wordpress01.jpg



私おススメ!写真素材サイト。無料でオシャレな写真がたくさんあります [役立つ情報]

自由.jpg



私は、ブログに合った写真を探すため、
いろんな写真素材サイトを見てまわりました!

そんなわたしが今、気に入って使っている
おススメの外国サイトを紹介したいと思います。

色もカラフルオシャレだし、
無料の写真が多いのでおススメです(笑)



私がおススメしたいフリー素材 写真サイトは!



“pixabay”というこのサイトです!

私が使っている画像のほとんどは、
このサイトから使わせてもらっています。


画像がオシャレなだけではなく、保存するとき
サイズの指定ができることも素晴らしいです!

ブログに貼り付ける時、画像のサイズが同じだと、
スッキリした印象になって読みやすいです。


ただ、外国のサイトなので画像をさがす時は、
日本語で検索することができません(泣)



画像を検索するために翻訳サイトを使います



グーグル翻訳を使って、単語を調べましょう!
グーグル翻訳はコチラ

左側に日本語で入力すると、
右側に翻訳された英語が出てきます!

例えば、左に「嬉しい」と打ち込むと、
右側に「Happy」と出てきます。

翻訳した文字をコピペして、
pixabayで検索したら一覧がでてきます。




無料で使いたいなら、ここは見逃さないで下さい!



Pixabayのスポンサー画像は、有料です!


お金はかけたくない!と言う方は、
一番上の画像は使わないで下さい!

上の画像は『スポンサー画像』となっているので、
お金が掛かってしまします。



薄く青い背景で区切られてるところが有料の部分です。

無料じゃないとダメ!という方は、スポンサー画像に
なっていないか、ちゃんと確認して下さいね!



他のおススメ無料素材写真サイト



探しやすさを重視するなら、
“日本の無料素材サイト”がおススメです!

日本語で検索できますよ。

日本の無料素材サイト プリ画像



イラスト画像がほしい!

無料で、イラスト画像が探せるサイトもありますよ。
日本語のサイトなのでとても探しやすいです!

それに、使える素材の量がとても多いので、
見てるだけでも楽しいです。

イラストAC




画像のジャンルは、好みがあると思うので、
自分のブログにあった物を探してくださいね。

また、おススメの無料サイトがあれば、
更新していきたいと思います。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
役立つ情報 ブログトップ