So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 沖縄の行きたいイベントランキング [気になるニュース]

2016年まであと少し!ちょっと早い気もしますが、
1月に楽しめる沖縄観光イベントを紹介します[グッド(上向き矢印)]

12月も開催しているイベントもありますので、
ぜひ参考にしてもらえたら、と思います^^

まだ行った事がない場所もありますので、
今年に周れそうな場所があれば、足を運んでみたいと思います。



行きたい場所1位⇒第17回いとまんピースフルイルミネーション

糸満イルミネーション.jpg

アクセス[ぴかぴか(新しい)]沖縄県糸満市 糸満市観光農園

イルミネーション期間[ぴかぴか(新しい)]2015年12月12日~2016年1月3日

・平和コンサート
花火ショー
・レーザーショー
・ステージイベント

などが楽しいイベントも行われます。

大晦日には、カウントダウンもあります[黒ハート]


第2位⇒第38回もとぶ八重岳桜まつり

桜まつり.jpg

アクセス[ぴかぴか(新しい)]沖縄県本部町 八重岳桜の森公園

桜まつりの期間[ぴかぴか(新しい)]2016年1月23日~2月7日


標高453mの八重岳が桜色に染まり、登山道として整備された道を登っていくと、
大きな桜の木がある広場があります。まっピンクに染まった大きな桜の木は、
本部まで行く価値ありです!


第3位⇒沖縄国際洋蘭博覧会

アクセス[ぴかぴか(新しい)]・沖縄県本部町・海洋博公園・熱帯ドリームセンター・熱帯・亜熱帯都市緑化植物園

博覧会期間[ぴかぴか(新しい)]2016年1月30日~2月7日

ラン.jpg

国際的なラン展の中では、日本で最も古い歴史を持っているのが「沖縄国際洋蘭博覧会」なんだそうです。

約3万点ものランの花が展示される大きなイベント[ひらめき]
「アニバーサリーオーキッド~記念日にはランを~」をテーマに、
世界各地から色々な種類のランが集まります[exclamation]
国内ではここだけでのみ授与される「内閣総理大臣賞」が選ばれるそうですよ[るんるん]


いった所があれば、ツイッターやフェイスブックなどにもアップしていきたいと思います[かわいい]




フェイスブックでも情報発信しています^^




スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました